読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今井翼くんの声は

 

 

 

わたしは今井翼くんの声がとても好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いはレコメン、今井翼の to baseを初めて聴いたのは 去年の4月でした。

 

 

淳太くんと照史くんの声をリアルタイムで聴けている喜びに胸がいっぱいだったあの日、12時を過ぎたころに始まった翼くんのラジオはわりと落ち着いた気持ちで聴き流していたのですが、

そのラジオが始まったとき、わたしは彼の声に惹かれました。

 

翼くんの声は少しこもっていて、低音で語られるその口調とマッチしていて、あたたかみを感じる声です。

 

聴けば聴くほど大好きになるその声は、

眠くなるほど心地が良く、わたしはいつもto baseで寝落ちします。

翼くんごめんね……

 

 レコメンを最後まで聴いているのは、淳太くんの「おやすみ」が聞きたいからなのに

かなりの確率で、寝落ちる。

ハッと目覚めたときにはいつの間にかレコメンは終わっていて、知らない声優のラジオの声が携帯から流れていることが多い。

 

 

でも、寝てしまうのも無理はない。

 

 

 

だって

 

翼くんの声と語り口調が子守唄のように優しいの…!

 

 

声だけではないのだ…!

実は、翼くんの話が面白くて好きです。

趣味がたくさんあり、なんだか人生経験も豊富なようで、リスナーさんの様々な話題に丁寧に返している。

様々なことを経験しているからこそ、何にでも真摯に向き合ってくれるんだろうなあ。

わたし自身、とてもネガティヴ思考なため、プライベートでも趣味でも落ち込みやすい性格だからレコメンを聴いてますますショック受けたり凹んだりしちゃうのですが、

to baseでタイムリーに、生き方とか「人生とは、、!」という内容を話してくれるとそれに救われたりする…

 

 

そういうところから、

やっぱり翼くんは素敵な大人だな、と勝手に惚れてしまっています。

こんなにリスナーさん全員に寄り添う答え方をする人おらへんで…!

 

 

翼くんって本当に素敵です!

 

これからも寝てしまうけど、あなたの声をきくためにレコメンは毎週聞きますから…!!

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする