ここでひっそり、今年の目標を発表しておきたい

 

2017年も早いもので、もう5日になりました。

 

 

 

 

 

突然ですが、ここで今年の目標を記録させてください!

 

 

淳太くんが毎年恒例で、年末に目標を発表しているのでそれの真似です。(ただのオタクです)

自分の中で閉じ込めておくよりも、少し抵抗はあるけれど人前で発表したほうが意識高く取り組めると思ったので、そうします!

 

 

 

 

 

 

その1、

 

今年から新生活が始まるので、人との付き合いを大切にすること!

わたしの悪いところは思ったことをすぐ口に出してしまうことで、ちょっとしたことで喧嘩になってしまうことも多かったので、心を広く相手を受け入れられたらな!というか、受け入れます。

大学受験の課題で、「価値観が違う人を受け入れられるには」という課題が出されて、夏は散々悩まされて色々考え、学ぶことができたのでそれを生かさなければ…

価値観が違うなんて当たり前だから、自分と違うからといって否定しないで受け入れる。

もちろん非常識だな、と思ったらそこは言ってしまうかもしれないけど、とりあえずそれが目標です。

 

 

 

 

 

 

その2、

 

勉強をする!当たり前!努力を怠らない、と言ったほうがいいのかもしれないです。

今年の目標は、大学の海外実習で12月にフランスに行けるらしいので、その実習に参加することを目標にしています。

フランス語どころか、英語も分からないのでもっともっと勉強しなければいけません。

わたしが好きなのはイギリスと、ドイツ、スイスなのでいずれはその国々にも行けるように努力したいです。

バイトして、節約して、勉強して、がんばろう...

 

 

 

 

 

その3、

 

夏までに大阪に行く!

クリスマス以来、大阪の虜になってしまったのでもっともっと行動範囲を広げていきたい!

飛行機も楽しかったし、ひとりで初めて行く街を回るのも楽しかった!

今度は神戸とか京都の方にも行きたいな〜〜!

関西だけでなく、自分で計画して行動することの楽しさが分かったからたくさん旅行してみたい。

 

 

 

 

その4、

 

ミュージカル、舞台、オーケストラ、あとはコンサートとかたくさん観に行く!

大人な感じがして憧れるし、あとは観ることが好きだからです。とくにオーケストラ、吹奏楽部だったので演奏はすごく好きです。(わたし自身はクラリネットバスクラリネット、ピアノの経験があるので....)

コンサートはもちろん大好きなジャニーズWESTのコンサート、とか。色々行きたい!

そのとき得た感動や想いをつづるノートが欲しいなあって思っているので、今はそれを探し中。母が若い頃にヨーロッパに行ったときにそこで学んだこととか日記に書いていたみたいで、そのノートがめちゃ可愛くてハードカバーのノートなんだけど、わたしも似たものを探してる。

妥協したくないから、慎重に選びます!

 

 

 

 

 

 

 

その5、

 

痩せる!

 

わたしは骨太で、もともと太りやすい体型のくせに食べることが好きで、このお正月もかなり顔が丸くなった気がします。というか丸くなりました。

思い返せば高校1年生の夏、今より約7キロは痩せていたわたし…切ないです。

せめてその頃の体型に戻りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的な目標は、頑張りすぎないこと。勉強も趣味も自分のペースで、抜くところは抜く!

今年も淳太くんを好きでいられるようにマイペースに熱く応援します。

それも2016年で学んだことです(笑)

 

 

 

 

 

自己満な長文失礼いたしました、

 

 

今年も頑張りましょう!